もみあげ☆フラッシュ
三流シナリオライター・もみあげルパンR(MLR)の趣味とか同人とかとか

コミックマーケット79 参加情報
どうもお久しぶりです。
いつもはツイッターの方で済ませてしまって色々申し訳ないです。

コミケの原稿が無事に入稿できたので、一応お知らせしておきます!
sytomajyo02.jpg
【3日目 東ホ-29b サークル『新しいフォルダ』】
文:もみ(略)
挿絵:濱田麻里さん(リンク先ブログはちょっと暫定だそうです)
濱田麻里さんお忙しいのに挿絵ホントにありがとうございます……!m(__)m

あ、在庫があるので同人ゲームで登録してますが、新刊は本になります。
スト魔女のエイラとサーニャ題材のえっちな百合文章本。
サークルカットと同じ表紙で分かりやすい!
まぁ小説タイプは不慣れなんで拙い部分も多々ありますがよろしければお願い致します。

上記以外に持っていくものはこれらです。
http://www12.ocn.ne.jp/~lupin/mainpage/doujin/soft00.html

コミケまでもう2週間切ってるんですね……っていうか2週間で年明けか……。
今年も早い一年でした……。

あ、最近はモンハン漬けの生活を送っております!
片手剣でシパシパシパ……今回の片手は使いやすくていい……!

ドラゴンズ、リーグ優勝!
やりましたー! 中日ドラゴンズリーグ優勝!

いやーよくやってくれました……ホント8月、いや9月のはじめまでは
「さすがに無理かな」とも思ってたんですがね~。
ただ、8ゲームあった差がだんだんと縮まってきて、手が届きそうなところまできた
あたりで、「首位奪還すればそのままいける」とも思いました。
いやあ最後は相手2チームの自滅にも助けられましたが、本当に良かった。

さて、前回の日本一のときは「2位のくせに日本シリーズとかないわー」などと
悔しいこと散々言われてましたんで、ここはきちんとCSを勝ち抜いて
完全制覇をしていただきたいところです。

がんばれドラゴンズー!
燃えろドラゴンズー! 


しつこいようですがもう一度書いておきます。
どうもツイッターやこのブログで自分が使っている自画像プロフィール絵と
『もみあげルパンR』という名前までもを無断で使用し、
ニコニコ動画でアカウントを取っている人がいるようです。
悪意のある・ないに関わらず、名前を使われるというのは非常に迷惑な行為です。
ここを見ておられるのでしたら、即、登録名の変更または削除をお願い致します。



ゲームショー
さて、まず表題とは関係のない話。
どうもツイッターやこのブログで自分が使っている自画像プロフィール絵と
『もみあげルパンR』という名前までもを無断で使用し、
ニコニコ動画でアカウントを取っている人がいるようです。
悪意のある・ないに関わらず、名前を使われるというのは非常に迷惑な行為です。
ここを見ておられるのでしたら、即、登録名の変更または削除をお願い致します。



ではではタイトルどおりの話。
ゲームショーでMHP3のPVが流れたり、体験できたりしてるそうですなー。
んんー、休みに特に何もないし、行ってもよかったかもしれない……。

それはそうとP3のあのモンスター軍はいったいなんですか。
PV見てヘタレハンマーの自分は心へし折られそうになりました……あんなの勝てねぇ。
ティガ亜種がもう恐怖すぎます。
あれとかナルガよりはカニ2体を置いといて欲しかったな……ザザミ……。
まぁちょっとトライベースというのが引っかかるところではありますが、
楽しみになってきましたよ!

そして世間がポケモンに沸く今になって、ようやく世界樹3をスロットに挿入したぜ!
よーし冒険するぞー。
チーフ「ちょっとした冒険だな」

それじゃWeb拍手レス~!
>ふぅ、キミキスのアニメが2クールだと知った時に今回のアマガミの作り方で作ってくれていると思い込んでいたあの頃が懐かしいぜ・・・。というか、そんな作り方で全員が幸せになったら、ラジオの公開録音であんな失言をする事も無かったのになぁ。あ、今期の私のお気に入りは「オカルト学院」です。神代マヤ良いです。
キミキスのアニメは……うん、もう思い出さないように……アニメアマガミいいなあウフフアハハ。
オカルト学院は最初から食い入るように見てます! オカルト好きのMLRに隙はなかった!
しかし11話が超展開とか言われてますが少し待って欲しい。
1話の時点で死体が動き回ったりと色々と超展開だったと思うのです(笑)
なんにせよ、これも他のアニメも最終回ラッシュですな……っていうか日記放置しすぎでスイマセンorz

>世界樹の迷宮3はプリンセス(プリンス)にファランクスのサブクラス、ゾディアックにバリスタのサブクラスそしてショーグンにウォーリアのサブクラスつければ何とかなる。シリーズ最低難易度です。しかしそれなりにボス敵対策やスキル取得プランを組み立てないと積んでしまいます。(簡単にやり直せるので大したことないですが
おおお……とりあえず名前と職に迷っていたところなのでありがたいです……!
じゃあその鉄板でとりあえず進めて行ってみることにしましょうかね……。
でもみんな絵がかわいいから目移りしちゃうんですよ……! みんな使いたい!
進行とか日記書ければと思っております。

ではではまた~。

お久しぶり
お久しぶりです皆さん。
最近はTwitterで呟いちゃうとこっちで書くことも無くなってしまって
ずっとほったらかしになってしまって申し訳ありません。
あと春先からだいぶ忙しくて7月下旬ごろまでカツカツだったというのもあります。
そのへんの動きはそのうち出てくると思います。

ちなみにツイッターはこちら

さてさて遅くなってしまいましたが実は夏のコミケに参加するんですよ。
今回はソフト作る余裕もなかったので薄っぺらい本を……。
一応、内容はスト魔女のエイラ×サーニャを予定。
とはいえ今取り掛かってる最中なので、間に合っても完全にコピー本になりますm(__)m
間に合わなければ例の作者登場4コママンガ傑作選なんかを……。
アジルス『夏に薄い本が出るな』

スペースは三日目(15日)東1 G-57a サークル『新しいフォルダ』です。
過去に作って残ってるソフトも適当に持っていくのでよろしければそちらも。

最近はいつもの通りアニメ見たりラジオ聞いたりです。
今期はいいの揃ってますねー。オカルト学院やオオカミさんやあそびにいくヨや
ハイスクールオブザデッドやみつどもえなんかを見てますヨ。

そんな中、ようやく関西でもアマガミSS始まりました……。
ああ……いいなちゃんと作ってもらえて……MLRの大好きなキミキスは(以下略)

というわけでこれからは時間もできたしちゃんとこちらも書くようにします……します……orz

間が開いてスミマセン
日記書くほどの日常がないのが日常……orz
そういやまたアニメ始まりだしたしその感想書こう!

それはそうと、Xperia使い始めてもうじき1ヶ月。
なんかiモードメール用アプリ『IMoNi』の更新があってから、電池のもちが劇的に変わりました。
前まで14~5時間しかもたなかったのが、今ではゴリゴリ使ってても丸1日以上もつように!
こうなってくるとがぜん使用感が良くなってきますなー。
マルチタッチないとか言われてますけど、普通にTwitterやブラウジングするところで
使う機会なんて無いんですが……ゲーム? ゲームするならDSかPSP触りますマジで。

そろそろ出勤時の音楽再生にも使ってみようかなーとか考えてます。
いいなぁペリアたんかわいいよペリアたんかわいいよ。


んで、ついでに最近見てるアニメの感想なんかをー。

■WORKING!!
ずっと漫画も買ってるお気に入り作品のアニメ化。
なんかちゃんと作られててすごく見やすいしカワイイ……!
ちっちゃい先輩のおっぱいおっきくてたまらんです。
でも個人的には八千代さんと梢姉さんお気に入りなんで……。
気付けばOP繰り返し聞いてます。さむわんわんわん!

■HEROMAN
銀さんが終わってから何が……と思ったらものすごいアメコミヒーローが!
ものすごい直球で、1話の時点で心鷲掴みにされました。カッコイイ!
ヒロインも、そして主人公のジョーイくんもなぜか性的で困ります。
今のところ科学力の圧倒的な違いで絶望的すぎる状況なのでドキドキ。
先の展開が少し不安ではありますが楽しみです。
しかし見てると地球防衛軍やりたくなってきます。酸だー!
OP出てるんですかね……? すべて賭けたらルーレッ!

■トランスフォーマーアニメイテッド
TFは詳しくないんですが、昔のも、そしてビーストウォーズやカーロボット、
マイクロン伝説、スーパーリンクとずっと見てるので視聴。
OPの歌と動き見て「うおおお超カッコイイ!」と思ってたんですが、
いつも会う友人Sさんには「メカの形おかしい」と不評……(´・ω・`)
サリもすごくかわいいのに……ディスる奴はどいつだ!
『今日の出張どこでも鑑定団』とか『レスキューファイヤー』で噴きました。

■クェイサー
2クール目に入ってからのギャグ回が最高すぎました。
けどそろそろ元の路線に戻ってしまう様子……原作終わってないけど
最後あたりはどう決着つけるのかなー。

他には『大魔王』と『kiss×sis』あたりが既に溜まってきてる件。
ジュエルペットとか他にも見てるのは色々あるんですが、
気合入れて見てるのは上の三つですかねー。

そういや世界樹を買ってまだ封開けてないという事実……!
1も2もやってないんですが、ちまちまやってみますかねー。


そんな感じでまた次回~!



